スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年6月25日日曜日

「昨日と比べたらスゴいね笑」





なんか、
昨日と比べたら、
太陽がないからスゴいくらいね笑




昨日は明るくて暑かったのに、
今日は暗くて湿ってる。






スゲー違い笑

「湿気のせいか疲労感。」





なんかね、
湿気のせいなのか、
疲労感がスゴいね笑





スゴいわ。




湿気って本当にスゴいね。
乾燥すると肌痒いし、
湿気が多いと体が重い。
本当スゴいわ。

「今日の更新。」





いやさ。


完全に
朝早く起きちゃって、
完全に
風邪治りですわ笑







やっとですね。
風邪治りました。
治ってすぐですが、最近年なのか風邪が治るのが遅いですね笑

2017年6月24日土曜日

「正直言うと、昨日。」







クーラー。
治ったのよね。





電波が悪かったのかな。


全然届かないのか、
というかリモコンのせいなのか、
リモコンを近づけたりすると反応する。
リモコン調子悪いんだよねこれ?




まあ、
エアコンは直って、
昨日はようやくつけて眠れました笑

「元気になったから思うこと。」





あのね。


一つだけ分かったの。





体調子いいと気分が晴れやかだって。

こんなに
違うもんなんだね。





健康って本当大事。
これが、いちばんわかったこと。

「朝だね。うん。朝だ。」





もうね。
うん。
もう、朝だ。





ついに新しい朝が来た。



やる気のない昨日とはさらばし、
っていうか
どうやら風邪だったみたいよ?
朝起きたらタンでたし笑





なんかね、
体が楽になってスッキリした感じ。
よかったよかった。

2017年6月23日金曜日

「えるもがSNSをやらない理由。」





元々、
SNS系統はスッゴクやっていたんです。




でも、
今では全然やらないんです。







なんでかというと、
「SNS疲れ」
ってあるじゃないですか。
あれがすごくって。
元々、
人付き合いはヒドく苦手でした。
だから、
頑張ってやろうとはしたんですが、
続かなかったんですよね。

「少し、楽になりました。」






今日一日、
限界まで人と接しなかったです。




人と接するのが元々苦手な人で、
あまり人付き合いしすぎるとすぐに疲れちゃうんです。






だから、
あんまり人とは接しないようにしているんです。
ダメなんです。
人と接しすぎるの。

「えるも、甘いものを食べない。」







全ー然。
食べないね。



なんでだろうね。




塩辛いものばかり好んで食べているようなきがする。





そもそも、
あんまり甘いもの食べないのか。
甘いものは癒やされるけど、
癒やしいらないのか自分って笑

「最近月って見てないな。」





あ。



夜外でないからか。






そういえば出ないわな外。




夜になったら景色も暗くなって、
いいはずなのにね。
一回、出てみようかな夜に。

「なんかね、最近いらないの。」




本当にね。


最近
いらなくなったの。




目薬。


全然本当にいらないわ。
なんでだろう。
不思議といらなくなったのよね。

「時間ができて、スゴく楽になりました。」






平凡な人生を贈りたいんです。




平凡な人生でいいし、
激しく変動する人生じゃなくていいと思ったんです。
楽な人生がいい。






人と関わりすぎたのかもしれません。
だから、
少しだけ休養がしたい。
そして、
回復したときには、
新しい人生の道を始めて生きたい。
そう思って、
今生きています。

「人生に疲れたときに見るといいと思います。」





ゆったりとね。


ゆっくりとした時間を送りたい。
最近は目まぐるしく変わりすぎて、
なにがなんなのかよくわからない人生の時間でした。









そんな私が、
一つだけ思ったことが有ります。
「平凡っていいな。」
そうです。
平凡な人生って本当に素敵なんです。
だからいま
平凡に送れるかもしれない人生になってきて、
一つだけそう思ったんです。

「人の人生って人それぞれだよね。」





まあ、
人の人生って人それぞれのもんだよね。




なんていうか
発展のないけど平凡な人生でよかったり、
逆に発展しすぎて目まぐるしく変わる人もいたり。








人生っていうのは、
本当人それぞれ。
だから、
いいんだよね。

「さてと。仕事しなきゃな。」







さて。


ブログ書かないとな。





もともと、
これが仕事だし。
っていうか、
そろそろ私も新生活っていうのをしたいって思ってる。
なんか、
できそうな気がするのよ。

「帰宅して、一段落。」





明日は、
土曜日か。




さしてやることもないけど、
ゆっくりできそうだな。






梅雨だし、暑いし、
いろいろなことが増えてきている現在だけど、
なんか、
新しいこと始めたいな。

「人に対する考え方は人それぞれ。」





例えば、
「あの人はこうだよね。」
とか
「あの人はそうでしょ。」
とか。



人に対して人が言う時、
必ず共感か考えかのどちらかを返すだろう。







で、
その答えの内、
「相手のことを考える時、
意外と人それぞれのその人の考え方は違う。」
というのは
よくあることだと思う。



人の意思や考えは人それぞれだ。
だからこそ、
意外と人に対する考え方も、それぞれ違うのかもしれない。

「曖昧だと不自然だけと、こう返すとカッコいい対応方法。」





人への対応方法として、
曖昧な対応は避けたほうがいいだろう。



お互い、
不安になるし、
よくわからない返答しかできないのだから。







例えば、
こう返すとカッコイイかもしれない。
「あ、それいいね!」
とか
「なるほど、いいねその考え。」
とか。




相手との会話には
相槌が必要だと言われるけど、
案外、
そういう返しというのは、
人に喜ばれるものかもしれない。

「人はまともな事を言うとカッコいい。」





思うんだけど、
人ってまともなことをいうとカッコよくね?




まともな
質問をするとカッコいいし、
まともに対応されると気持ちが良いよね。






人って案外、
相手に通常の対話を求めているのかもしれない。
あいまいなこと返されても、
よくわかんなくなるでしょ?

2017年6月22日木曜日

「今一番ネットで熱い、仮想通貨の話をしよう。」





今、
ネットでは
「仮想通貨」
という文章が熱い。




これは、
「電子化された通貨」
の名称で、
これは最近では電子決済や通常の現実の通貨との連携まで、
様々な使用用途に使われるようになったんだ。



これ、
なんでだと思う?




実はこの仮想通貨、
「世界各国で使いやすい」
という特徴を持っている。
全世界で使えるというわけでもないだろうが、
仮想通貨をためておけば、
一種類の通貨レートで実に様々なお金に換金できるのだ。


また、
電子決済も出来るようになってきたので、
海外では普通にショッピングに使えるようにもなってきているらしい。

「記事を書く大変さ。」





ブロガーってね。


一日4,5記事が限界だって言われてるのよね。






これ、
少ないと思わない?
これは、
少ないんじゃなくて、
そもそも記事の質や長さとか、
あといろんなことを調べて書くというタイプのブロガーが行うことで、
結構
編集やライティングに時間がかかるのよね。





一記事に対してブロガーが行う時間は、
およそ20分。
記事を書くだけならこれだけなんだけど、
これに対して調べ物をして書く時間が、
調べ物だけで2時間。
一つの記事を書く時間が2時間20分だったら、
結構
4,5記事で通常で言うところの労働と同じくらいじゃない?
8時間くらいだし。
むしろ、
5記事だと10時間でオーバーするくらい。





で、
これに対して、
私は別に調べ物しないからちょこっと記事のこと考えて書くだけで
およそ
5分くらい。


これなんでかっていうと、
私調べ物いらないからなんだよね。
調べ物をすると、
つまり、
何かしらの情報として発信すると、
それだけの資料が必要になる。
その資料を作って企画会議かけるだけでも会社って時間かけるでしょ?
それと同じでそれを一人の力でやっているんだから4時間もかかるわけよ。



私の場合、
思いついたこと書いちゃうから、
よほど余っちゃう計算なのよね。
つまり、
仕事っていうのは効率だから、
調べ物しなくていいことから済ませて、
調べ物が必要なことを後回しにして記事を書くべきなの。
案外、
プロの方でも
そこを効率的に考えてない方も多いんじゃないかしら。



仕事って、
なんでも効率化っていうじゃない?
だから、
効率的仕事の本を昔読んだんだけど、
そこで学習して覚えたんだよね。






で、
ここまでのある程度の質量のある記事で、
10分もかからないんだけど、
これも効率的思考法から来る仕事量の換算なのよね。

「動画撮影の話。」






結構進んでます。


最後の材料調達もそろそろ済みますし、
あとは、
時間ですね。




なにせ、
編集時間がない。
っていうか編集の勉強する時間がない。
ある程度は勉強したんですけど、
あとはものがないと実際どのように編集がいるのかわからない。
あとは、
実物調達です。

「昨日の雨結構スゴくなかった?」





昨日の土砂降り、
結構スゴくなかった?





結構雨降ってたよね笑





なんでだろう?
久しぶりの雨だからか?
梅雨だし降ってなかったから結構降ったのかな。
まあ、
私は濡れただけですんだけど、
みんな大丈夫だった?

「はい、木曜日。」





いやー、
ついに木曜日だね!



木曜って言えばあれだ。
週の半ばだ。






まったく話題がないときだね!
どうする!
記事の中身!
ネタ切れか?笑

2017年6月21日水曜日

「正直、えるもの記事ってどうなん?」





面白いの?

どうなんだろう。





結構
見てくれている人多いと思うけど、
正直なところよくわかんないもんだね。






いい記事を書こうとはしているのよ。
だけど、
そういう記事だけじゃあ面白くない。
自分も楽しくないといけない。
そうやって記事を作ったら、
楽しいと思って書いているんだけどね笑

「まあ、3年目っていうのもあれだが。」





実質、
本当に動いたのは
ここ最近だが、
本当に進化してきたと思う。






文章の質だけではなくて、
語り口や表現力や、
小手先だけではないプロとしての実感っていうのが最近芽生え始めている。








本当に、
成長したなぁ。

「えるも、ついに3年目にして自分の文章の発展に気づく。」





まー、
ついにだな。


完全にえるもの最大の魅力、
「ブレない人」
が開花したようだ。




っていうか、
さっきからの記事ちょっと今までとテイストが違うでしょ?
なんか、
男らしくなったっていうか。






これでいいんじゃないかって気がしてきたの。
ブログなんて言うのは人それぞれの表現力の世界だから、
これでいいんじゃね、
っていう。

「コミュニケーションってのはな。」





人が人と接すること全般を言うんだよ。



だから、
その人が話したくなくなったときには、
空気を読んでひいてあげるのもまたコミュニケーションだ。






だれかのことを
察してあげるのが大事なんだよ。
でな、
ここで問題なのが、
「他人がそう思っていることを気づかないときは?」
って言う質問だが、
ここで一つだけ言っておくと、
「そもそも他人がそう思っているときに出来るかできないかで話は続くか決まってくるぜ?」
ってことだよ。

「あのな。人の行動に一々文句をいうのはダメだぜ?」






人っていうのはな。


他人に一々かまっていても
一向に仕事が進まないもんだ。




だからな。
そういうのに一々文句をいうよりも、
その人が困っているときに言うだけでいい。
誰かを助けるのに理由はいらんだろう?
ならば、
その人が助けて欲しいときに助けるのが人ってもんだ。

「自分勝手ってのはな。」




無頼派とか、
そういうことじゃあないんだよ。



自分自身の意思って
いうのを貫いていることであって、
それで他人のために尽くす人も全然いる。







人はな、
自分勝手でいいもんだ。
だがな、
その自分勝手で他人が困ったときだけは、
助けてやるもんだ。

「男義っていうのはあれだ。」





カッコいいことだ。


とにかく、
カッコいいことだ。






男っていうのは、
自分勝手でいいんだよ。
その自分勝手で他人がどうなろうとそれはその時に助けてやればいいだろう。
男っていうのはな、
その男義一つだけで、
飯を食えるもんだ。

「自分流はブレないほうがいいぜ?」





やっぱりな。

自分の気持ちや思想ってのは、
その人自身のものだからな。






その
自分の軸っていうのかね。
それは絶対にブレないほうがいい。
その思想が誰かの役に立つってこともあんだから。

「自己流っていいじゃない。」






なんでもかんでも、
自分流っていいじゃない。


カッコいい。




イケてるよね本当。






自分の意志って
いうのは大切にした方がいいし、
それが間違っていたら誰かが言うでしょ。
自分流っていい。

「バイクはどっち派?」





マニュアルとオートマあるけど、
どっちが好き?





私は断然、
オートマ派だね。




マニュアルのアナログ感っていうのは見ていて飽きないものがあるけど、
乗ったらね、
あの重厚感がオートマはまたいいのよ。

「恋愛ってどう思う?」




いやーね。


恋愛っていいよね。






男性と女性、
楽しくデート、
そういうのもいいじゃない。




やっぱり
恋をしたら楽しみたい。
そういうのは本当に青春だね。

「大体帰ってきて思うこと。」





もー。
最悪ー。


雨降ってるじゃん今。




帰り雨に濡れたのよ。
完全に。
本当、
濡れたら大変よね。
まあ、
こんなときにバイクで外出した私が悪いけどさ。

「今日は雨か。」






今日は雨だね。

スンゴい朝から降っている。





私は
天気予報を見ないタイプなんだけど、
っていうか
降ったらもう
濡れて帰ればいいと思っているんだけど、
正直言って
雨って憂鬱だね。





なんていうか、
涼しいのはいいな笑

「朝だね。うん、朝だ。」





もうね、
完全に朝だね。



ついに水曜日か。






ここ毎日記事を
20記事ほど更新しているけど、
更新早すぎないかな?






ある程度スパンを入れて
確実に読者の方々に見やすいようにしていってもいいんだけど、
どうだろうか。

2017年6月20日火曜日

「夏だからうなぎがいい。」





そういえば、
夏って言えばうなぎって印象あるよね。




あれ、
旬だからなの?





どうなんだろう。
私よく知らないんだけど、
うなぎって美味しいよね。
確か、
滋養強壮にもいいんでしょ?
熱中症になりやすい夏にはピッタリじゃん?

「なんど見ても楽しめる、そんなブログを更新しております。」






本当にね。
物事にはコンセプトって大事じゃない?




私は動画でも言っているんだけど、
仕事や人間性にもこのコンセプトを作るといいと思うの。



いわゆる、
キャラ作りってやつ?
その設定って大事で、
楽しい人だと自分でも思っていたら、
相手も楽しくなるの。
で、
相手を楽しませたい人だから、
そういうコンセプトを作るの。




私のブログの場合、
なんど見ても楽しめるブログを作っているの。
なんでかっていうと、
元々小説家志望だから、
再販とかそういうのでも考えられる通り、
なんど見ても親しまれるものってあるのよね。
その昔の
夢みたいなものが、
今の私のブログを作ったのよ。

「雑誌と本どっちかっていうと。」





私の場合、
断然本だな。



雑誌って一時的な感じが大きいし、
何回も味わうように楽しめる本って本当いい。





そんなわけもあって、
私のブログはなんど見ても楽しく見れるようなブログを目指しております。
時々、
古い記事も見てみてください。
なんど見ても新しい発見がある、そんなブログを目指しております。

「ゴメン、本を読むのは好きなんだ。」






本当はだけど、
本を読むのは好きなんだよね。



しかも、
めちゃくちゃ好き。





ずーっと読んでいたいくらいなんだけど、
仕事忙しくて全然読まないでいたのよね。





久しぶりに読みたいな。
本。

「鉄板ネタを言おう。」





まあ、
ネタだけど、
私ってニートじゃん?




働かない設定じゃん?




これなんで
言っていたかというと、
その時ハマっていたというのと、
そういう人間だったらブロガーとしてウケが良いだろうっていう打算があったわけ。



そういう意味だったのよね。
だから、
働かないことをポジティブに捉えて生きている人もいるし、
そういう性質を自分に当てはめるってのもまた一興かなって言うが昔あってね笑

「物事は深読みしていい。」






あのね。
物事には、
ある程度の量まで予測するって行為が大事なの。





深読みっていうか。



まあ、
どうでもいいことはどうでもいいことだけどね?
ある程度の物事を予測する場合、
その推測が役に立つことがある。



その推測を広げて実証した時、
相手の気持ちがわかったり、
逆に推理できたり、
相手の言わんとしたことがわかってきたり、
そういう当たり前にも似たスキルが身につくこともある。




そういう世界って、
いいじゃない。
カッコよくて。

「暇だからブログ書くか。」





暇だな。

ブログ書くか。





っていうか
ゲームしてたんだけど、
なんかいいゲームないかな。





私的には
PVP系統が好きなんだけど、
おすすめとかある?

「暇な時にしているもの。」




もう最近は家でゴロゴロだね。



全然遊ばないし、
遊んでも楽しくないし。






ずーっと
家でパソコンいじっている感じ。
全然、
遊ばない。
まあ、
良いんだけどね。


仕事しかしてこなかったし、
3年位はずーっと仕事してた。
そろそろ時間にも余裕ができてきた。
だから、
少し遊びに出かけよう。

「実はえるもも少しくらい遊んでもいいと思っていた件。」





思うんだけど、
全然遊んでないってことは、少し感じてたんだ。




近場しか行かないし、
ずーっと仕事してた感じ。






遊びに行くこともなかったし、
遠距離に遠出してドライブさえない。
全然遊んでない。

一回、
息抜きしないとダメだなこれ。
遊びもしないと少しくらい余裕もとう。

「遊びたい。」





なんか、
ここ最近、
っていうか2年ほどだけど、
仕事しかしてないようなきがする。





全然仕事しかしてない。




遊びにも行かないし、
まったく面白みがない。
どうしよう。
これは完全にあれだ。
仕事し過ぎのやつだ。
ってことで、
ちょっと遊びに行くことを計画しようと思っております。

「案外わからないかと思うけど、真面目なおじさんです。」





結構記事は適当な感じだと思うけど、
意外とまじめな人です。





ずーっと
記事しか家で書いてません。
普通に
記事だけ書いて家にいます。





仕事だからね笑
外だとゆっくりしているかスマホで更新しているけど、
基本的には
仕事が主です。

「えるも、バスに乗りたい。」




最近
本当に乗ってないね。


バス。




全然乗らなくなった。
っていうか、
車でいいし。



そういう感じ?
バスに乗ってみたいよね久しぶりに。

「えるもが思う、電子書籍の行方。」





今、
ひそかにえるもがおすすめしている業界があ
って、
それが、
「電子書籍業界」
なのよね。



これがなぜかっていうと、
利用ユーザーの方は低価格で本を購読でき、
持ち歩きも簡単というところ、
逆に、
電子書籍販売者ユーザー側は、
低価格で出版できること、
個人出版も可能であること、
そして、
個人出版の方にも利益が大きく配当されていること。



この条件において、
通常の出版業界からしても有意義な世界だと思うのよ。
というよりも、
この業界では、
個人も出版業界も、
メリットが大きくて新しい風だと思うのよね。

「集中力には自身があります。」




もうね、
最近は本当にスゴいのよ。



集中力。





これを出したらもうとまらない。
記事もこのようにね?
余裕のライティングスピードよ。





結構
集中すると仕事スゴいのよ?

「空気読むって大事。」





空気読むって大事なことだよ~?


本当に
読めないと相手の話についていけないこともあるし、
むしろ、
読めることにこしたことはないからね?






コミュニケーションでも、
これがあるのとないのとでは全く違うよ?
人と話すのが苦ではなくなるし、
逆に、
楽しくしてしまうことも出来るし。

「えるも、バッテリーになりたい。」





いつでもさっと取り出せる。




そんな
バッテリーのようになりたい。




便利になりたいのよね。
融通が効く便利な人、
さっと気が利いて回れる人、
空気読んでさっと立ち回れる人。



そんな人になってみたい。

「自分の長所を書いてみたい。」





そうだねー。



まず、
考えすぎないことかな。
めんどくさいことからは逃げたいのよ。






っていうか、
基本的にスルーって感じ?







あと、
物事に集中するとポテンシャルがスゴいかな。
あのやりこむレベルは本当にスゴいと思う。

「ゴルフもだけどテニスもしてみたい。」





もうね、
スポーツ全般だよね。




本当運動がしたい。



ゴルフも良い。
でも、
テニスも良い。
というか、
テニスもあの素振り感に憧れているのよ。

「ゴルフってしてみたい。」





ゴルフってしてみたい。



一回やってみたいのよね。
どういうものなのかしら。









あの素振り感が興味ある。
一回ホール回ってみたいよね。

「トレーニングはしている?」





基本的に肉体面はしてないかな。


精神面はスゴくしている。







精神的に弱いと
仕事ができない。
頑張れない。
気力がわかないという現象が起こりやすいけど、
私の場合、
基本から鍛えているわ。

「さて。帰宅。」




はい。
帰宅したね。




で、
今日はどういう記事書くかって言うと、
いつもどおりです。




特に企画しないでダラダラ
書いていきたいね。
自分流だから。

「見やすい記事を書くのは基本でしょ。」





できるだけ、
相手に対して見やすい記事を書く。




行間とかもそうだけど、
できるだけ読んでいて不自由がないように記事を書く。
それだけで
だいぶ違う。
それが、
ブロガーの世界。

「朝の仕事量は異常。」





もう、
朝からなんだけど、
もうすでに
4記事くらいは書いてるね。





本当に
専業だといくらでも書けるから、
普通にこれくらいは余裕で書かないとね。





というよりも、
書けないことのほうが辛い。




一時期動画しか
作ってなかった時あったけど、
本当に記事書けなくってストレスだったもん。

「朝は基本的に決まってる。」





私の朝はね、
「カレー」
「ウィンナー」
「スクランブルエッグ」

決まっているの。




ときどき
「カレーうどん」
になるけど、
だいたい同じ。






で、
なんでそうなったかというと、
いろんなの食べるのがしんどくて、
一定のものにしようってなっちゃったのよね。

「朝苦手なのか?」





本当、
朝苦手なのかな?




全然起きられなくて、
っていうか
昔はこういうふうじゃなかったのよね。






なぜか、
最近起きられなくなった。

もうちょっと早く起きて仕事したいんだけど、
どうすれば良いのかな。

スボンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク