スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年8月6日日曜日

「えるも、最近動画めっちゃ上げる笑」





もうね、
めっちゃ上げてます笑



完全に動画を上げまくっていて、
ちょーたのしー状態です笑






やっぱり
楽しいですね。
動画投稿。

2017年7月29日土曜日

「えるも、ついに動画でミスる。」






はい。
ミスりました笑



これ、
なんでかっていうと、
チャンネル名?
一度見ていた方もいたとおもうんですけど、
一度、
「狐火悪魔」
っていう名前に改変したんですね。



で、
これなんでかっていうと、
ゲーム実況始めるじゃあないですか。
だから、
ゲームのユーザー名をこれにしようと思っているんですけども、
何度か悩んで改変しているうちに、
結局名前を変えられなくなっちゃったっていう仕様上の問題です笑



なので、
次からはちゃんとします。
次からは
「狐火悪魔 えるもTUBE」
に改変したいと思います。


ちなみに、
「狐火悪魔」という名前についてですが、
「狐火」も「悪魔」も私の好きなものです笑

2017年7月18日火曜日

「もうあれだ。本当に限界だ。」






もーダメだー。



完全にダメだー。
やっちまったよー。






なんていうか、
もう動画作るのが大変すぎてもうどうすればいいのかわかりません。
わからないっていうより、
もうめんどくさいっていうか。





もうね、
ホワイトボードでやります。
あと、
なんか暇つぶしのセカンドチャンネルを作っていこうかな。

2017年7月17日月曜日

「動画撮り苦戦。」







もうね、
めっちゃ苦戦しているの。




本当に無駄に苦戦している。







というか、
カメラの影響もあるかな。
画質がよくないし、
全然なんかプロっぽい感じにならない。





あと、
衣装の完全にやりにくさがある。
一々着替えなきゃいけないのと、
画面映えしない感じがスゴいある。
いわゆる、
画力が弱い。




そこのところがまずダメなところ。
ココらへんは、
照明の工夫とか、
色々装備しようと思ってる。
まず、
画力が弱いところを治すのが先決かな。
あと、
声がもうダメ。
これが本当にダメで、
私の場合、
完全に鼻声で、
音声編集ソフトで相当いじらなければならない事態。
ここは音声編集ソフトでどうにかなりそうだけど、
本当に自分の声って聴くと違和感あると思うんだけど、
本当に私も無理。

2017年7月16日日曜日

「久しぶりの更新じゃないの?」





本当、
久しぶりの更新じゃないのブログ。




本当久しぶり。




っていうか、
実は色々画策してて、
ついに動画が映像化し始めたっていうね笑
ついに映像化ですよ。







で、
ブログをちょっと毎日一記事更新にして、
記事の長さを長くしようかと思っております。





久しぶりに
マジメに長い記事を書きます笑
どのくらいぶりだろう。
何ヶ月は書いてない気がする。
一年は書かなかったか?




まあ、
とりあえず、
ブログは一記事更新にしていきます。
で、
動画の方も毎日一動画作っていく方針です。





動画の方は結構順調で、
これから声出しの方もしていくつもりです。







で、
もう一つなんですが、
動画の方は、
3チャンネル、合計で作っていく方針です。



内容はまだ秘密ですが、
一応は更新していけるといいですね笑








あと、
長い記事ってどうなんでしょう。
私はなるべく短い記事で読みやすくやっているつもりなんでしたが、
長い記事は本当自分に合ってない気がして、
なかなか書かなかったのです。




って言う感じで、
近況報告とこれからのことを書いていきました。

2017年7月12日水曜日

「眠くてしょうがないの。」






最近、
眠くてしょうがないの。




ずーっと、
寝てたい。





体の調子悪いし、
なんか気だるい。
季節的なものもあるのかな。
本当ダルい。
とりあえずこの
倦怠感の原因を見つけないとな。。。

「久しぶりの更新じゃない?」






あの連続投稿する週末からはや3日近く。




正直言って、
えるも疲れております笑






謎の疲労感に、
謎の倦怠感。
完全に体が参っておる次第です。


少しだけまた休養摂って、
また投稿できるようにしますね笑

2017年7月10日月曜日

「なんちゅー暑さなの。」






なんか、
めっちゃ暑くなったんじゃない今日?






本当、
めっちゃ暑かったよ?






しんどいし
疲れるし、
外ドライブしてたら喉乾いてめっちゃ水分補給したわ。
スンゴイね、
この時期の暑さって。

「さて。月曜日だ。」





・・・なんか、
めっちゃ朝ダルかった気がする。





スンゲー
しんどかったような。





気だるさは
月曜日が一番大きいものだと聞くけど、
本当にそうかもしれないな。

2017年7月9日日曜日

「寝るか。」






ようやく、
寝れますな笑




一日長かったー笑





とりあえず、
明日は早く起きよう。
とりあえず早く起きて、適当にぐうたら過ごそう笑

「夏バテってのもあったのか?」






なんか、
これはマジでありそうだな。






夏バテ。




これは
本当にこの季節特有であった気がする。
普通に
夏バテだったのかもしれない。

「そういや体調悪くて記事書いてなかったんだな。」






そういえば、
最近体調悪かったのか、
記事書いてなかったんだよね。







めっちゃさっき
昔の記事見返しててそう感じた。





もう
一ヶ月か二ヶ月くらいでしょ。
ずーっと
なにもしていなかった感じだし。
動画もちょっとずつ感じわかってきてこれからだって時にこれだから大変よね。

「えるもが通販で買うもの。」







もうね。
スキンケア製品。




店のは高いのよ。

あと、
結構変わったのも売ってて吉。







あとは、
生活必需品で大量買いするものとか?
あれは本当にネットだと便利。
是非とも必要よね。

「今日めっちゃブログ書いてるな笑」






なんかね。



今日めっちゃブログ書いている気がする。






スゲー
書いてるよね?
セカンドブログにも結構書いているし、
今日はすごい調子いいのかもしれない笑

「やたら足が痒い。」





指先のあれじゃないのよ?



足の膝のあたりからその下のところらへん。





ずーっと痒いの。
なんでだろうね。

季節的に汗で蒸れるっていうのがあるからもあるだろうけど、
このかゆみはキツいね笑

「仕事は出来る方とよく言われます。」






自然にね?



結構できちゃうのよ。




相手のしてほしいこともわかるからすぐに
合わせられるし、
すぐに仕事に取り掛かれるし。






なんかね、
わかっちゃうのよ相手の次やりたいことが。
だから、
コンビネーションもすぐ組めるっていうね笑

「大体マジックは見抜ける派です。」






こういうの得意っていうか、
なぜかわかるのよね。






マジックのタネ。


どうしてだろう?
洞察力がいいからできるんだっけ?
結構簡単に見破れるから、
テレビとかじゃなくて本当の間近だったらすぐに見抜けるかもしれない。

「大体最近は夜9時には寝るの。」






本当、
夜9時には寝ます。





起きてるのダルいし、
なるべく睡眠は摂りたいしね笑









本当、
睡眠は大事よ?
眠りがダメだったら本当に一日ダメだし、
ゆっくりとした睡眠は人を豊かにすると思うの。

「なんか、めっちゃ夜なのに暑い。」






なんか、
夜なのに暑くない?




めっちゃ
暑くて起きちゃった笑






スゲー
眠いんだけどね。
どうするかな。
このまま眠ってしまって朝早く起きて仕事するかな。

「スポーツドリンク、暑いと必要。」






暑いとね。

スポーツドリンクって必要じゃん?







本当必要だと思うわ。


っていうか、
熱中症になりたくないしね笑
めっちゃ大変じゃんあれ。

「なんか今日暑い。」





昨日もだったけど、
本当に暑くなってきたね。






スンゴい
暑いじゃん?
天気もそうだけど、
元気良すぎじゃない?
超元気いいわ天気。

「そう思えばブランド品って買わないな。」





あんまだけど、
ブランド品って買わないな。




全然買わない。





そういや、
買わないな。
服もそんなに高いの買わないし、
楽でいいと思ってるし。
なんか、
本当に飾り気のない人だな笑

「思うけど。」





帰宅して思うんだけど、
なんか暗くなってきた?





雨降るん?



え、
雨降るん??





そうなの?
天気予報見ないから本当分からない。
どうなんだろう。

「えるも、もう眠い。」






もうね、眠い笑




本当に眠いわ。




どうするかな。

一度寝るかな。
っていうか聞いて。




さっき
ついさっき買ってきたガラス陶器割っちゃったの。
どうする?
本当どうする?
大変だわー。

「疲れた時、寝るといい。」






本当、
ここ一ヶ月くらい。




ずーっと寝てた。





全然回復できなくて、
大変だった。
体の調子も良くなかったし、
寝れない日々が続いていた。
だからもう、
極限までストレスを抜いてリラックスして寝た。
もうね、
それしかないと思ってやったんだけど、
少しだけ、
回復しました。

2017年7月8日土曜日

「えるも流、ストレスの抜き方。」






もう本当、
ストレスの解消法が知りたい。




だから、
私の場合、
ストレスの発散法から調べます。






大声出すとか、
ドライブするとか、
まず、
探して慣れないように何種類も変えていくよね。
本当、
ストレス発散って大事。

「デトックスってしてる?」





ストレスもそうだけど、
デトックスって大切だよね。






カルキ抜きっていうか、
毒抜きっていうか。






本当そうだわ。


どっかで息抜きしないとな。

「梅雨?」




もう7月なんだけど、
梅雨なの?




梅雨にもう入ったのかな。









全然今年入らないじゃん?
天気予報とかも私見ないから、
全然わからないんだけど。

「意外とえるもアメリカに住みたい。いやマジで。」






本当、
アメリカに住みたいのよね。




めっちゃ住みたい。



あそこ
楽しそう。
アメリカいいな。





自由そうだし。

「国語力には定評があります。」





本当にね?



こんな文章書いてるけどね笑






というか、
ブロガー自体にすでに文章力って言っても定型文ってのが面白くないってところがあって、
どうしてもこういう
風になっちゃうの。

「暑いから水分補給必要?」





暑いからね。

水分補給が必要だよね。





まったくないのはキツいわ季節的に。








水分めっちゃいるな。
どうするか。
っていうか水分必要な人だからめっちゃバック重いのよね。

「思うんだけど、スッゴい暑くなってきたね。」





本当、
暑くなってきたよね。



スンゴい暑い。





部屋、
相当涼しくしないといけないからめんどいわ。

「部屋が寒い。その理由。」





そうね。


部屋が寒い話ね。





寒いのよ。


本当に。
本当に寒い。
エアコンだよね多分。
っていうかエアコンだよね。







外めっちゃ暑いのに中寒いと、
お腹痛くなっちゃうよね。

2017年7月4日火曜日

「えるも、本格的に野菜農園を作りたいと思う。」





これ、
本当にやってみたいと思ってて、
家がおじいちゃんのころ農家だったから、
一応畑とかあるのよね。





なので、
野菜つくりを、
一応、
ネットビジネスしてるじゃん?
だから、
心の癒やし的な感じで、
始めようと思うんだ。




っていうか、
野菜を作って売りたい。
美味しいの作って喜んでもらいたい。
なんか、
そういう気持ちになってきた最近の私です。

「実は室内で野菜つくりをはじめました笑」





なんかね。



ベビーリーフっていうの?
あれ、
室内で作ることにしたんです。






あまりにも
自然観がない部屋だったので、
なんか、
癒やされます。
育ってくれるといいんだけれど。

2017年7月3日月曜日

「雨、スゴくね?」






めっちゃ
雨スゴいな笑




めっさ降っとるやん?





正直
暗いしジメジメしているしめんどうな季節よね梅雨って。
とりあえず、
今日の更新です笑

2017年7月2日日曜日

「久しぶりの更新の話。」





一週間更新してなかったわけだけど、
正直言って、
何もしてないくらいのことだった。




動画を作って
ずーっと体調悪くって寝てて、
ブログの更新どころじゃなかった。
っていうか、
できなかったのよね。





昨日が一番体調が悪くって、
栄養あるものをとりあえず摂ってたんだけど、
ようやく
体が調子戻った感じ。
ちょっとだけ回復してよかった。

2017年6月25日日曜日

「昨日と比べたらスゴいね笑」





なんか、
昨日と比べたら、
太陽がないからスゴいくらいね笑




昨日は明るくて暑かったのに、
今日は暗くて湿ってる。






スゲー違い笑

「湿気のせいか疲労感。」





なんかね、
湿気のせいなのか、
疲労感がスゴいね笑





スゴいわ。




湿気って本当にスゴいね。
乾燥すると肌痒いし、
湿気が多いと体が重い。
本当スゴいわ。

「今日の更新。」





いやさ。


完全に
朝早く起きちゃって、
完全に
風邪治りですわ笑







やっとですね。
風邪治りました。
治ってすぐですが、最近年なのか風邪が治るのが遅いですね笑

2017年6月24日土曜日

「正直言うと、昨日。」







クーラー。
治ったのよね。





電波が悪かったのかな。


全然届かないのか、
というかリモコンのせいなのか、
リモコンを近づけたりすると反応する。
リモコン調子悪いんだよねこれ?




まあ、
エアコンは直って、
昨日はようやくつけて眠れました笑

「元気になったから思うこと。」





あのね。


一つだけ分かったの。





体調子いいと気分が晴れやかだって。

こんなに
違うもんなんだね。





健康って本当大事。
これが、いちばんわかったこと。

「朝だね。うん。朝だ。」





もうね。
うん。
もう、朝だ。





ついに新しい朝が来た。



やる気のない昨日とはさらばし、
っていうか
どうやら風邪だったみたいよ?
朝起きたらタンでたし笑





なんかね、
体が楽になってスッキリした感じ。
よかったよかった。

2017年6月23日金曜日

「えるもがSNSをやらない理由。」





元々、
SNS系統はスッゴクやっていたんです。




でも、
今では全然やらないんです。







なんでかというと、
「SNS疲れ」
ってあるじゃないですか。
あれがすごくって。
元々、
人付き合いはヒドく苦手でした。
だから、
頑張ってやろうとはしたんですが、
続かなかったんですよね。

「少し、楽になりました。」






今日一日、
限界まで人と接しなかったです。




人と接するのが元々苦手な人で、
あまり人付き合いしすぎるとすぐに疲れちゃうんです。






だから、
あんまり人とは接しないようにしているんです。
ダメなんです。
人と接しすぎるの。

「えるも、甘いものを食べない。」







全ー然。
食べないね。



なんでだろうね。




塩辛いものばかり好んで食べているようなきがする。





そもそも、
あんまり甘いもの食べないのか。
甘いものは癒やされるけど、
癒やしいらないのか自分って笑

「最近月って見てないな。」





あ。



夜外でないからか。






そういえば出ないわな外。




夜になったら景色も暗くなって、
いいはずなのにね。
一回、出てみようかな夜に。

「なんかね、最近いらないの。」




本当にね。


最近
いらなくなったの。




目薬。


全然本当にいらないわ。
なんでだろう。
不思議といらなくなったのよね。

「時間ができて、スゴく楽になりました。」






平凡な人生を贈りたいんです。




平凡な人生でいいし、
激しく変動する人生じゃなくていいと思ったんです。
楽な人生がいい。






人と関わりすぎたのかもしれません。
だから、
少しだけ休養がしたい。
そして、
回復したときには、
新しい人生の道を始めて生きたい。
そう思って、
今生きています。

「人生に疲れたときに見るといいと思います。」





ゆったりとね。


ゆっくりとした時間を送りたい。
最近は目まぐるしく変わりすぎて、
なにがなんなのかよくわからない人生の時間でした。









そんな私が、
一つだけ思ったことが有ります。
「平凡っていいな。」
そうです。
平凡な人生って本当に素敵なんです。
だからいま
平凡に送れるかもしれない人生になってきて、
一つだけそう思ったんです。

「人の人生って人それぞれだよね。」





まあ、
人の人生って人それぞれのもんだよね。




なんていうか
発展のないけど平凡な人生でよかったり、
逆に発展しすぎて目まぐるしく変わる人もいたり。








人生っていうのは、
本当人それぞれ。
だから、
いいんだよね。

「さてと。仕事しなきゃな。」







さて。


ブログ書かないとな。





もともと、
これが仕事だし。
っていうか、
そろそろ私も新生活っていうのをしたいって思ってる。
なんか、
できそうな気がするのよ。

「帰宅して、一段落。」





明日は、
土曜日か。




さしてやることもないけど、
ゆっくりできそうだな。






梅雨だし、暑いし、
いろいろなことが増えてきている現在だけど、
なんか、
新しいこと始めたいな。

「人に対する考え方は人それぞれ。」





例えば、
「あの人はこうだよね。」
とか
「あの人はそうでしょ。」
とか。



人に対して人が言う時、
必ず共感か考えかのどちらかを返すだろう。







で、
その答えの内、
「相手のことを考える時、
意外と人それぞれのその人の考え方は違う。」
というのは
よくあることだと思う。



人の意思や考えは人それぞれだ。
だからこそ、
意外と人に対する考え方も、それぞれ違うのかもしれない。

「曖昧だと不自然だけと、こう返すとカッコいい対応方法。」





人への対応方法として、
曖昧な対応は避けたほうがいいだろう。



お互い、
不安になるし、
よくわからない返答しかできないのだから。







例えば、
こう返すとカッコイイかもしれない。
「あ、それいいね!」
とか
「なるほど、いいねその考え。」
とか。




相手との会話には
相槌が必要だと言われるけど、
案外、
そういう返しというのは、
人に喜ばれるものかもしれない。

「人はまともな事を言うとカッコいい。」





思うんだけど、
人ってまともなことをいうとカッコよくね?




まともな
質問をするとカッコいいし、
まともに対応されると気持ちが良いよね。






人って案外、
相手に通常の対話を求めているのかもしれない。
あいまいなこと返されても、
よくわかんなくなるでしょ?

2017年6月22日木曜日

「今一番ネットで熱い、仮想通貨の話をしよう。」





今、
ネットでは
「仮想通貨」
という文章が熱い。




これは、
「電子化された通貨」
の名称で、
これは最近では電子決済や通常の現実の通貨との連携まで、
様々な使用用途に使われるようになったんだ。



これ、
なんでだと思う?




実はこの仮想通貨、
「世界各国で使いやすい」
という特徴を持っている。
全世界で使えるというわけでもないだろうが、
仮想通貨をためておけば、
一種類の通貨レートで実に様々なお金に換金できるのだ。


また、
電子決済も出来るようになってきたので、
海外では普通にショッピングに使えるようにもなってきているらしい。

「記事を書く大変さ。」





ブロガーってね。


一日4,5記事が限界だって言われてるのよね。






これ、
少ないと思わない?
これは、
少ないんじゃなくて、
そもそも記事の質や長さとか、
あといろんなことを調べて書くというタイプのブロガーが行うことで、
結構
編集やライティングに時間がかかるのよね。





一記事に対してブロガーが行う時間は、
およそ20分。
記事を書くだけならこれだけなんだけど、
これに対して調べ物をして書く時間が、
調べ物だけで2時間。
一つの記事を書く時間が2時間20分だったら、
結構
4,5記事で通常で言うところの労働と同じくらいじゃない?
8時間くらいだし。
むしろ、
5記事だと10時間でオーバーするくらい。





で、
これに対して、
私は別に調べ物しないからちょこっと記事のこと考えて書くだけで
およそ
5分くらい。


これなんでかっていうと、
私調べ物いらないからなんだよね。
調べ物をすると、
つまり、
何かしらの情報として発信すると、
それだけの資料が必要になる。
その資料を作って企画会議かけるだけでも会社って時間かけるでしょ?
それと同じでそれを一人の力でやっているんだから4時間もかかるわけよ。



私の場合、
思いついたこと書いちゃうから、
よほど余っちゃう計算なのよね。
つまり、
仕事っていうのは効率だから、
調べ物しなくていいことから済ませて、
調べ物が必要なことを後回しにして記事を書くべきなの。
案外、
プロの方でも
そこを効率的に考えてない方も多いんじゃないかしら。



仕事って、
なんでも効率化っていうじゃない?
だから、
効率的仕事の本を昔読んだんだけど、
そこで学習して覚えたんだよね。






で、
ここまでのある程度の質量のある記事で、
10分もかからないんだけど、
これも効率的思考法から来る仕事量の換算なのよね。

「動画撮影の話。」






結構進んでます。


最後の材料調達もそろそろ済みますし、
あとは、
時間ですね。




なにせ、
編集時間がない。
っていうか編集の勉強する時間がない。
ある程度は勉強したんですけど、
あとはものがないと実際どのように編集がいるのかわからない。
あとは、
実物調達です。

「昨日の雨結構スゴくなかった?」





昨日の土砂降り、
結構スゴくなかった?





結構雨降ってたよね笑





なんでだろう?
久しぶりの雨だからか?
梅雨だし降ってなかったから結構降ったのかな。
まあ、
私は濡れただけですんだけど、
みんな大丈夫だった?

「はい、木曜日。」





いやー、
ついに木曜日だね!



木曜って言えばあれだ。
週の半ばだ。






まったく話題がないときだね!
どうする!
記事の中身!
ネタ切れか?笑

2017年6月21日水曜日

「正直、えるもの記事ってどうなん?」





面白いの?

どうなんだろう。





結構
見てくれている人多いと思うけど、
正直なところよくわかんないもんだね。






いい記事を書こうとはしているのよ。
だけど、
そういう記事だけじゃあ面白くない。
自分も楽しくないといけない。
そうやって記事を作ったら、
楽しいと思って書いているんだけどね笑

「まあ、3年目っていうのもあれだが。」





実質、
本当に動いたのは
ここ最近だが、
本当に進化してきたと思う。






文章の質だけではなくて、
語り口や表現力や、
小手先だけではないプロとしての実感っていうのが最近芽生え始めている。








本当に、
成長したなぁ。

「えるも、ついに3年目にして自分の文章の発展に気づく。」





まー、
ついにだな。


完全にえるもの最大の魅力、
「ブレない人」
が開花したようだ。




っていうか、
さっきからの記事ちょっと今までとテイストが違うでしょ?
なんか、
男らしくなったっていうか。






これでいいんじゃないかって気がしてきたの。
ブログなんて言うのは人それぞれの表現力の世界だから、
これでいいんじゃね、
っていう。

「コミュニケーションってのはな。」





人が人と接すること全般を言うんだよ。



だから、
その人が話したくなくなったときには、
空気を読んでひいてあげるのもまたコミュニケーションだ。






だれかのことを
察してあげるのが大事なんだよ。
でな、
ここで問題なのが、
「他人がそう思っていることを気づかないときは?」
って言う質問だが、
ここで一つだけ言っておくと、
「そもそも他人がそう思っているときに出来るかできないかで話は続くか決まってくるぜ?」
ってことだよ。

「あのな。人の行動に一々文句をいうのはダメだぜ?」






人っていうのはな。


他人に一々かまっていても
一向に仕事が進まないもんだ。




だからな。
そういうのに一々文句をいうよりも、
その人が困っているときに言うだけでいい。
誰かを助けるのに理由はいらんだろう?
ならば、
その人が助けて欲しいときに助けるのが人ってもんだ。

スボンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク